May 29, 2020

鱗将棋用 貼箱

鬼頭紙器 鬼頭です。ずいぶんと期間が空いてしまいました・・・

その間、世の中は大変なことになってしまいました。

一刻も早い経済回復を祈りつつ、今は頂けるお仕事を一つ一つ大切に

ご対応していくのが当社のできることだと思っております。

皆様大変とは思いますが、頑張って乗り切っていきましょう。

 

さて、以前ご相談頂きました新規案件について納品が完了し

販売を開始されたとの事で、掲載のご許可を頂いて

当社実績のご案内とお客様の宣伝(笑)をさせて頂きます。

 

「鱗将棋」という、爬虫類を模した将棋の駒ですが・・・

これは説明より画像を見て頂いたほうが早いと思います。とてもカッコいいです!

ストラップ用の紐も付いており、使用しない時は好きな駒を選んで

ストラップとして使うこともできるようです。

下記サイトにて販売しておられますので、興味を持たれた方はぜひ

こちらをご覧ください。

 

https://minne.com/@s-u-e(ハンドメイド雑貨で有名な通販サイト「minne」です)

 

箱については、貼紙は海外製のクロコ柄パール紙を使用しました。

ちょうど考えられていた駒の色とぴったりの色があり、ちょうど上手くマッチした思います。

中の仕切りは紙+フェルトですが・・・こちらはかなり細かな作業で大変でした。

数をこなすうちにキレイに作るコツが判ってはきましたが、

非常作業工程を説明しづらい、感覚的な仕事となってしまいました。

小ロットという事では問題ありませんでしたが、作業のオペレーション化はいつも頭を悩ませます。

 

こちらの商品、当初は春のデザインフェスタで販売予定との事でしたが、

イベントが中止になってしまいましたので、次回の秋が開催されるなら出店する予定との事です。

興味のある方はぜひ覗かれてみてはいかがでしょう?

スクリーンショット 2020-05-28 17.16.50スクリーンショット 2020-05-28 17.16.28スクリーンショット 2020-05-28 17.16.11スクリーンショット 2020-05-28 17.17.05

Posted in ブログNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment